NPO親子はねやすめブログ

ー明日のために、元気にやすむー NPO親子はねやすめの活動を紹介します

【御礼】目標金額約2倍達成!チャリティーTシャツ with JAMMIN ご報告

10月8日(月)から14日(日)までの間、チャリティー専門ファッションブランドJAMMINとのコラボキャンペーンに参加いただいた方も多いかと思います。ご支援いただきまして、誠にありがとうございます。わずか一週間で一気にいろいろな情報発信をしましたので…

2泊3日が362日の現実を生き抜く力に|看護学生が見たレスパイト旅行

親子はねやすめのブログを見に来てくださりありがとうございます。今回の記事は、学生ボランティアの宮澤直子が担当します。(現在、Twitterも担当しています)私はこの夏の親子レスパイト旅行に今年初めて参加させていただきました。二泊三日で私が感じたこ…

親子はねやすめオリジナルTシャツを10/8(月)から一週間限定販売!!

いつも親子はねやすめにご関心をお寄せくださり、ありがとうございます。親子はねやすめは、2014年夏に本格的な活動を始めました。重い病気や障がいをもつ子どもとその家族がささやかな日常を送ることさえ困難であることを、代表の宮地が知り、見るに見かね…

NPO法人親子はねやすめの事業報告書等の公開

事業報告書等を掲載いたします。 事業報告書 活動計算書 貸借対照表 財産目録 平成29年度(2017年度) 平成28年度(2016年度) 平成27年度(2015年度) 平成26年度(2014年度)

設立から4年!親子はねやすめの活動のあゆみ(沿革)

2014年8月に初めて親子レスパイト旅行を実施してから今年8月で丸4年。多くの方のご支援ご協力のおかげで活動を続けてくることができました。しかしまだまだこれから。この記事では4年のあゆみをざざっとふりかえってみたいと思います。 2014年 2014年8月 長…

写真豊富!親子レスパイト旅行はこんな様子です

こちらのブログでは親子はねやすめのこれまでの活動などを整理してお伝えしていますが、撮りためてきた豊富な写真も少しずつお披露目していければと思っています。そこで今回は昨年夏に行われた親子レスパイト旅行から、写真を公開させていただきます。(撮…

親子はねやすめが提供する「きょうだい児キャンプ」とは

親子はねやすめの活動の柱の一つに、重度の障害や病気を持つ子どもの、そのきょうだい児にさまざまな体験の機会を提供する「きょうだい児キャンプ」があります。その目的や内容を、この記事ではご紹介します。 「きょうだい児キャンプ」とは 活動はシンプル…

ウェブサイトリニューアルのプロジェクトが始まりました

現在のウェブサイト(ホームページ)の課題 今こちらのブログをお読みの方は、親子はねやすめがどんな団体でどんな活動をしているか、ある程度ご存知の方が多いと思います。そんな方から多く寄せられる声として「もっと色々と知りたいけどウェブサイト(ホー…

あらためて、親子レスパイト旅行がどのようなものか

親子はねやすめのメインの活動は、医療的ケアの必要なお子さんとその家族の休息を支援するための、親子レスパイト旅行を実施することです。では、その親子レスパイト旅行が実際にどんな様子なのか、写真を交えてご紹介させていただきます。 こちらは2017年8…

NPO法人親子はねやすめ総会を開催しました。

先日6月18日、NPO法人としての親子はねやすめの総会を開催しました。簡単に報告させていただきます。 2017年度・活動実績からトピックス 設立から4年が経過、少しずつ実績と信頼を重ね、活動には広がりが出てきました。 ・8月5日~11日 長野県筑北村 修那羅…

レスパイトケア旅行に参加されたご家族の声をご紹介します

NPO法人親子はねやすめの活動によって、実際にご家族がどのように感じていただけたのか、いくつかをご紹介させていただきます。 すべてが贅沢で貴重な時間でした。 青い空においしい空気、ゆったりと入れた温泉…。娘はおいしいものを食べてずっとニコニコ。…

改めまして、親子はねやすめです。

このブログでは、親子はねやすめにご関心をお持ちの方々に、よりよく知っていただくことができるよう、これまでの活動などを整理してお伝えしてまいります。今回の投稿では、改めて親子はねやすめの活動概要をお伝えいたします。 メインのコピーとしているの…

ブログの更新を再開します。これまでの活動の整理など。

NPO法人親子はねやすめの活動情報を見に来てくださり、ありがとうございます。 こちらのブログ、なかなか更新できずにおりましたが、改めて、親子はねやすめにご関心をお持ちの方々に、よりよく知っていただくことができるよう、情報発信に力を入れてまいり…

日本小児在宅支援研究会

先日、開催された日本小児在宅支援研究会でのはるたか会理事長、親子はねやすめのアドバイザリーボードでもある前田浩利医師の講演は、医療的ケアの必要な在宅で過ごす子どもたちの現状でしたが、気づきが沢山ありました。講演の中で親子はねやすめの活動の…

いただきました!

親子はねやすめは、年に数回旅行型レスパイトを実施しています。今回も沢山の食器のご寄付がありました。早速にレスパイト時に使用させていただきます。ありがとうございました。

大学生が訪問!

いつもご支援をありがとうございます。 親子はねやすめは、沢山の方に支えられています。 昨日は、創価大学の学生さんが4人事務局を訪れてくれました。 インタビューをしていただきましたが、このように私たちの活動に関心を持って下さることは 大変、嬉し…

ご案内です。

いつも暖かいご支援をありがとうございます。 親子はねやすめでアドバイザリーボードをしてくださっているあおぞら診療所の前田浩利先生 出演のTVが放映されます。 是非、ごらんください。 5月2日(火)20:00~20:29 NHK Eテレ タイトル:「シリーズ 障害…

13トリソミー笑顔の写真展

桜の花も新緑に変わるこの時、命を感じますね。親子はねやすめが、関わらさせていただいている13トリソミーのお子さんたちの写真展が、松陰神社近くのギャラリーで開催されています。おじゃましてきました!かわいい13っこたち。みんな飛びっきりの笑顔でし…

2017年にむけて

みなさまへ いつもご家族に、そして私ども親子はねやすめに向けて 力強い応援・ご支援を賜り心から感謝申し上げます。 今年も残すところ数時間となりました。お陰様で年明け 私どもは活動2年を経て3年目となります。僅かながらの 活動ではございますが、一…

親子はねやすめブログ

2016年10月吉日 親子はねやすめブログがスタートします! 2015年1月 法人格取得後、皆様の温かいご支援で、 幾つかの実績を積み上げることができました。心より深く 御礼を申し上げます。 私たちの活動は、まだまだこれからでありスタッフ一同 ご…